人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白浜旅行 その①


いやーお久しぶりになってしまいました。

実は、旅行から帰って、しっかり寝込んでました(笑)

微熱、嘔吐、下痢・・・ウィルス性胃腸炎だそうです(^-^;)

―――ウィルス、というか、

たぶん、食べ過ぎで胃腸悪くしたんだよねー(笑)

あはは。

だんなさんに付き添ってもらって病院に行ったりして・・・いやホント、ご迷惑をおかけしました(^-^;)

食いすぎ注意です。

白浜旅行 その①_e0151483_12382430.gif


というわけで、今日は旅行一日目を。

朝、自宅を出たのは7時。

電車で移動して、だんなさんの実家で車を借りて、いざ出発です!

まずは、お昼の腹ごしらえ!

・・・と行きたいところが、

なんと、阪和道のサービスエリアで休憩後、

プッスン、ポッスン、カッスン・・・

エンジンがかかりましぇーーーーん(>_<)

のぉぉぉぉん(T_T)

エンジン故障かっ!?

それともバッテリー上がりか!?


だんなさんがいろんな人に声をかけて、30分・・・

親切なおっちゃんが、バッテリーをつないでくれました。

すると、

かかったーーーー★★★★

バッテリーが古くなっていたらしく、バッテリーが上がってしまっていたようです(^-^;)

白浜に着けへんかと、ヒヤヒヤしました・・・(=_=)

白浜旅行 その①_e0151483_1375626.gif


親切なおっちゃんに助けてもらい、無事白浜へ到着。

まずは、腹ごしらえですよね~♪

『とれとれ市場』です♪

ドアが開いた瞬間『魚!』な香り漂う建物。

貝に魚に干物に、海の幸がいっぱい❤

食堂では丼ものを食べよう!と思っていたのですが、セルフでお刺身や煮魚などを取って食べられる場所があって、それがとってもおいしそうだったので、急きょ変更。

白浜旅行 その①_e0151483_13122047.jpg

  ・かつおのたたき
  ・サーモンのお造り
  ・くえはた汁
  ・ご飯 × 2


以上、占めて1600円!(やったと思う)

これだけ!?と思いきや、お腹一杯になりましたよ❤

特にかつおのたたきがとってもおいしかった!

京都で食べるかつおのたたきって、生臭くって食べられなかったんだけど、ここのはおいしくいただけました(*^-^*)

さすが!

白浜旅行 その①_e0151483_1375626.gif


お昼ごはん後は、白浜エネルギーランドへGO!

白浜で絶対行きたかった場所NO.1です♪

白浜旅行 その①_e0151483_1316938.jpg

これがやりたかったのよね!

ほらほら、このピーマン(私)、めっさ斜めでしょ~~~~~♪

ミステリーハウス!

建物が斜めに建っていて、視覚と重力が一致せずに、ものすごく不思議な感覚でしたー。

全然まっすぐ歩けなくって、バッコンバッコン壁に激突しまくりました(笑)

その横をしれっとして普通に歩くだんなさん・・・

腹立つわー(=_=)

さすがにアスレチックは行かなかったけれど、トリックアートハウスとかパラレルワールドとか、思う存分はしゃぎました❤

ちと妊婦には過酷な場所かもしれませんけどね(^-^;)

でも、楽しかったので良しとしましょう!

白浜旅行 その①_e0151483_1375626.gif


その後、千畳敷へ。

白浜旅行 その①_e0151483_13202640.jpg

急に天気が悪くなってきて、ものすごく寒かったです・・・

一年前に屋久島の壮大な自然を見てるし、岩に刻まれたいたずら書きもとっても多くって、なんだかイマイチでした(^-^;)

やっぱり屋久島は異次元ですね。白浜とは比べられません。

それから、平草原公園。

白浜旅行 その①_e0151483_13224491.jpg

まだ桜が咲いていました♪

でも、寒かったのと、雨が降ってきたので、車を降りて200mぐらいで帰ってきちゃいました・・・

はは。

白浜旅行 その①_e0151483_1375626.gif


お宿は、『ホテル天山閣 海ゆぅ庭』

露天風呂付きのお部屋に、生まれて初めて泊まりました★

なんか、憧れじゃありません?

露天風呂付きのお部屋❤

ムードがありそうでしょ❤

でも・・・・・・

恋人同士にはいいかも。

夫婦には―――日常です。

風呂ぐらいいつも一緒に入れます。

『きゃー❤ 一緒にお風呂❤ いやん❤ あはん❤』

なんて雰囲気に、もちろんなるはずもなく・・・

新鮮味が・・・思いの他なかったな(笑) 当たり前か・・・

しかも妊婦で腹出てるしね・・・

あ、でもでも、お部屋はとってもキレイでしたし、温泉はとってもいいお湯で、お肌ツヤツヤになりましたよ~(*^-^*)

白浜旅行 その①_e0151483_13272582.jpg

晩ご飯も豪華!

初めてヒラメのお造りを食べたの!

おいしかったなぁ~♪

鯛しゃぶも美味しかったし、もう大大大満足でした(*^-^*)

白浜旅行 その①_e0151483_1375626.gif


さて、二日目は・・・

長くなるので、また明日に。

お返事も長いことほったらかしにしてましたが、また明日させてもらいますー(>_<)


白浜旅行 その①_e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

白浜旅行 その①_e0151483_18274913.gif

by yun_colon | 2010-04-15 13:40 | *旅行*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧