人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトといんげんのパスタ


桜が満開ですね!

だんだんと暖かくなってきて、本当に春到来って雰囲気が出てきましたね。

スーパーに並ぶお野菜も少しずつ種類が変わってきてます。

春キャベツに新じゃが、たけのこ・・・

お野菜が美味しい季節になってきたので、嬉しい限りです❤

* トマトといんげんのパスタ *
トマトといんげんのパスタ_e0151483_16144264.jpg

これはちょっと前のお昼ごはんに作ったもの。

ぐっちょり柔らかくなりかけたトマトがあったので、大量消費作戦です!

トマトをダイスに切って、お鍋に。

いんげんも投入して、トマトの水分だけでくたっとなるまで煮て、コンソメで味付けしました。

やっぱり、缶詰のクラッシュトマトとは違いますね!

トマトの旬はまだまだだけれど、それでも缶詰で作るトマトソースと、本物のトマト(?)で作るものは全然違います♪

トマトの香りがするの~(*^-^*)

トマトといんげんのパスタ_e0151483_1620854.jpg

コンソメは少ししか入れなかったのだけれど、トマトのいんげんの味だけでもとってもおいしかった❤

トマト嫌いのだんなさんには食べてもらえなさそうなパスタやけど・・・ね。

最近の悩みは、お昼ごはんを食べて二時間後にお腹がすくこと。

パスタだけでは足りないんよなぁ(=_=)

ついお菓子に手が伸びてしまいます。

お菓子を食べるならパンを食べる方がマシ?とも思うんだけれど、パンそのままかじるのも味気ないし。

三時前から食べるもの探しばっかりしてます(^-^;)

まだ体重は増えすぎていないので大丈夫やと思うんやけれど、体重制限のことをうるさく言われるので、ついつい気になるんですよね。

これからの季節だったら、関食用に寒天とか用意しといた方がいいのかな・・・

悩んでます・・・

トマトといんげんのパスタ_e0151483_16283246.jpg



トマトといんげんのパスタ_e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

トマトといんげんのパスタ_e0151483_18274913.gif

by yun_colon | 2010-04-05 16:28 | *うちごはん*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧