バゲット修行② + アルバイト終了!


今日でアルバイトが終わりました。

ちょうど三月末で退職(?)です(*^-^*)

11月からの5ヵ月だけの週2でしたが、久しぶりに働いて、

『働くのってしんどいなぁ・・・』

って思いました(^-^;)

ただのアルバイトで、簡単な仕事しかしてないのにね(=_=)

毎日お仕事をしてるだんなさんに感謝感謝です❤

e0151483_2093532.gif


で、バゲットの修行は・・・というと。

e0151483_2010640.jpg

メキョりました☆

とりあえずクープの練習をするために、水分量は66%と低め。

オーバーナイトで仕込みました。

ついでに、天板に乗せる場所が悪いのか!?と思っていたので、生地の並べ方を変えました。

そうすると、右手に置いたものだけが、とーってもいい感じに開いてくれました。

左側は・・・

e0151483_20123095.jpg

ま、この前よりは開きましたが、あんまり。

クープの入れ方が違うので、比較しにくいのが難点(^-^;)

一緒にすればよかった・・・

それにしても、あんましかっこよくないなぁ・・・

e0151483_20131769.jpg

しかも、このバゲット、なぜかチーズみたいな香りがするの!

これってどうなんやろ・・・!?

過発酵の匂いとは違うんだけど、フランスパンの香りとも違う・・・

うーん、失敗なんかなぁ?

でも、天使のささやきは聞けました♪

だんなさんには

『イマイチ・・・』って顔をされたけどねー(=_=)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-03-31 20:16 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧