人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーグル・オ・フィグ *ABC*


雨ですね~(=_=)

暗くってじとーっとして、ほんと、うっとうしい・・・

ただでさえ出ないやる気が、すっかり引っこんでしまっています(^-^;)

洗濯ものも山ほど溜まってるのになぁ。。。

セーグル・オ・フィグ *ABC*_e0151483_9321085.gif

さて、先日久しぶりにABCへ行ってきました!

やっとこさ、パンの基礎終了です♪

長かった…(笑)

* セーグル・オ・フィグ *
セーグル・オ・フィグ *ABC*_e0151483_93377.jpg

無花果の入ったライ麦パン。

スライスして軽くトーストするととってもいい香りがします❤

思わず食べ過ぎてしまいそうです。

でもね、マロンペーストやらバターやらライ麦やら・・・べたつく材料がいっぱいなので、捏ねるのは大変でした・・・

久しぶりのパン作りだったので、しんどかったなぁ(=_=)

セーグル・オ・フィグ *ABC*_e0151483_934465.jpg

生の無花果って、私は気持ちが悪くって食べられないのですけれど、ドライだとイケる♪

ライ麦の酸っぱい香りと無花果の香りがナイスマッチです。

ドライの無花果が手に入れば、これはお家でもぜひぜひ作りたいなぁと思います!

そろそろ、お家でもパン作りを再開したいなぁ。

と、思っているのですけれど、なかなかね~(^-^;)

今は食べる専門の方がいいかな(笑)

セーグル・オ・フィグ *ABC*_e0151483_9377100.jpg

ちょうど家の近くにおいしいパン屋さんがあるので、食べる専門には困らないのです(笑)

それがまた困ったところで・・・

近くのアルプラザにも新しいパン屋さんができるみたいだし、食べる方に忙しいわぁ~(^皿^)

セーグル・オ・フィグ *ABC*_e0151483_941477.jpg




セーグル・オ・フィグ *ABC*_e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

セーグル・オ・フィグ *ABC*_e0151483_18274913.gif

by yun_colon | 2010-01-28 09:44 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧