人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船の旅 @舞鶴


ちょっとサボっていただけのつもりが、気づけばもうほぼ一週間も空いてしまいました。

その間には全然パンもお菓子も焼かず、

いったい何をしていたんだろう…?

知らない間に時間が経ってしまいましたね(^-^;)

その間に、なんとこのブログに遊びに来てくださった方が20000人を超えましたっっ❤

わぉ~

すごい数です…

ありがとうございます~(*^-^*)

来てくださっている皆さんのおかげで、ブログの開設から1年以上経ち、20000アクセスを超え、リーフレットや『おいしい!』で紹介していただけるようにもなりました。

パンもお菓子もまだまだ上達していませんが、毎回焼くたびに徐々にでも前に進んでいけるように頑張ります♪

サボってないで、頑張ろう(*^-^*)

がんばろう。

ね。

船の旅 @舞鶴_e0151483_2131814.gif


でも、今日はパンやお菓子でなく、この前の3連休に行ってきた舞鶴のお話を。

うちの父は船が好きで、時々突如と『船見にいこか』と連れて行ってくれます。

今回は、舞鶴の自衛隊の基地へ。

残念ながら、今回はほとんどの船が訓練のために沖へ出て行ってしまっていて、

イージス艦が2艇あっただけでした。。。(泣)

船の旅 @舞鶴_e0151483_21143595.jpg

いました、護衛艦あたご。

とても残念な事件があった船です。

普通の漁船とは、スケールが違いすぎるのです!

どでかいですよー!

軍艦や自衛隊にまったく興味がない私でも、ものすごく楽しめます。

いつも半強制的に連れてこられる舞鶴ですが、意外と楽しかったりするんですよ(^皿^)

だんなさんは初めて護衛艦見学に来たので、その大きさと搭載している武器にメロメロでした(笑)



その後、湾内の観光船へ。

船の旅 @舞鶴_e0151483_21194361.jpg

風がとっても冷たくて、寒かったです…

けれど、海上から見る護衛艦はまた違った迫力でした。

船の旅 @舞鶴_e0151483_2123070.jpg

これは、あたごじゃなくって・・・・なんだったかしら?

名前忘れちゃいました(^-^;)

建造中のタンカーも間近で見て、ありえへんでかさにびっくり…

スクリューだけで家1軒分以上ありそうですよっ!

豆粒になった気分です・・・

思わず口がぽかーん・・・(笑)


その後、もう一度自衛隊の基地の見学へ。

ここで、思い切って、私の写真をお見せしますね!

とっておきのお洋服を着ての、おめかしショットです❤

じゃーん♪

船の旅 @舞鶴_e0151483_21224223.jpg

うふふ、

初めての消防士さんの服姿です❤

フル装備です❤

防火防熱の消防士さんの服、全部で8キロ(だったかしら?)もあるそうです。

訓練ではこの格好で3キロ以上走らはるそうですが、私にはまっすぐ走ることもできない重さです・・・

訓練の映像を見ても、今まで『大変だな~』と思うだけでしたが、

あらためて救助してはる方々のすごさが、少しだけですがわかりました。

消防車やヘリコプターの中身も見させてもらいましたよ~

なかなか体験できない消防服、なかなか見られない自衛隊のヘリや護衛艦。

普段の生活では感じられないスケールのでかさ、すごさがあります。

ちなみに、消防服をフル装備する方は意外と少ないそうで、

対応してくれた隊員さんが見てきた限り、女の人は私で2人目だそう(笑)



今回は時間があまりなくって、赤レンガにいけなかったのですが、今度は行きたいなぁ。

今度は、『しらせ』が帰ってきた時には必ず行くそうです。

次はいつだろうなぁ。

ちょっとだけ楽しみにしています(^皿^)


船の旅 @舞鶴_e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

船の旅 @舞鶴_e0151483_18274913.gif

by yun_colon | 2009-11-30 21:38 | *旅行*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧