人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトチョコ好きのためのホワイトチョコ・チャンク・クッキー


先日買った、この本。

ホワイトチョコ好きのためのホワイトチョコ・チャンク・クッキー_e0151483_1463526.jpg

英語版しかなかった時から、ずっとずっと欲しかったもの。

500種類のクッキーのレシピが載っているという、衝撃の本です。

日本語版が出て、欲しいなぁ欲しいなぁと思い続けて…

やっと買いました!

今日はその本の中から、だんなさんが選んだクッキーを作りました❤


* ホワイトチョコ好きのためのホワイトチョコ・チャンク・クッキー *
ホワイトチョコ好きのためのホワイトチョコ・チャンク・クッキー_e0151483_1491715.jpg

もちろん、レシピそのまんま作るなんて恐ろしいことはしません!

だって、ものすごいバターの量とお砂糖の量。

バターは2/3、お砂糖は1/2にしました。

・・・・・・・・・・・が!

激甘っっ(>_<)

バター多っっ(>_<)


チャンクだからと大きめに切ったホワイトチョコが、たまらん甘い…(T_T)

ホワイトチョコがあまり好きじゃない私にはキツいっす!

水分がないと一枚食べるのに苦労します…

お・・・おえ・・・

ホワイトチョコ好きのためのホワイトチョコ・チャンク・クッキー_e0151483_14203512.jpg

でもね、バニラとホワイトチョコの香りがとっても甘くって美味しいんですよ♪

なんともアメリカーン♪

ホワイトチョコ好きにはたまらんと思います(*^-^*)

でも、次はお砂糖1/3ぐらいにしないと・・・

アメリカーンすぎる・・・

直径6cmの激甘クッキーが30枚もできてしまったんだけれど、コレ、なくなるのか心配です(^-^;)

ホワイトチョコ好きのためのホワイトチョコ・チャンク・クッキー_e0151483_1415596.jpg

このクッキーを2枚食べて、若干気持ちが悪い(笑)

オーイェーアメリカーン。

メキシカーン、ヨーロピアーン、アンポンターン・・・


このクッキー、コージーミステリーのお菓子探偵ハンナ・スウェンセンシリーズを読みながら食べるとぴったりかも(*^-^*)

クッキー屋さんを経営するハンナが作ってそうなクッキーだもの~

私はもうしばらく食べる気がしませんが、ちょうどハンナシリーズの最新巻を読んでいる最中なので、夕方までハンナと一緒に探偵をすることにします♪

雨の日は読書です(*^-^*)

ホワイトチョコ好きのためのホワイトチョコ・チャンク・クッキー_e0151483_14213172.jpg



ホワイトチョコ好きのためのホワイトチョコ・チャンク・クッキー_e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ホワイトチョコ好きのためのホワイトチョコ・チャンク・クッキー_e0151483_18274913.gif

by yun_colon | 2009-11-10 14:23 | *スイーツ*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧