人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太白胡麻油で作る*ふわふわシナモンチョコマフィン

今朝、だんなさんがいつもより早く出て行ったので、珍しく朝からマフィンを焼きました。

またしてもマフィンです。

○●の一つ覚えというヤツです(笑)

今回はシナモン×チョコチップ!

最強コンビネーションです♪

* 太白胡麻油で作る*シナモンチョコマフィン *
太白胡麻油で作る*ふわふわシナモンチョコマフィン_e0151483_14273384.jpg

太白胡麻油で作る*ふわふわシナモンチョコマフィン_e0151483_1091044.gif
*材料 (マフィンカップM(55Ф) 10個分)*
 ・薄力粉          250g
 ・シナモンパウダー    6g
 ・ベーキングパウダー  6g
 ・上白糖          100g
 ・卵(Mサイズ)      2個
 ・太白胡麻油       80g
   ※なければ、サラダ油・キャノーラ油・オリーブオイル等で代用してください
 ・牛乳            90cc
 ・チョコチップ       100g
 ・バニラオイル       適量

太白胡麻油で作る*ふわふわシナモンチョコマフィン_e0151483_1091044.gif

作り方は昨日と一緒。

液体油を使うマフィンは、だんなさんに好評です❤

バターを使っているマフィンよりもあっさりして、チョコチップの味が効いているのだそう(^皿^)

実は以前から家のマフィンはバターなしだったのよねー。

バター使ってないって言うたのは昨日が初めてやったけど(笑)

ふふ、内緒にしてました(笑)

安くて簡単でおいしいっていいわぁ(^-^)

今回のシナモン×チョコも抜群に美味しかった~(*^-^*)

シナモンはね、だんなさんの暴食防止(^皿^)

だんなさんはシナモンがそこまで好きじゃないので、私がいっぱい食べられるのですよー♪

ほほほ。

太白胡麻油で作る*ふわふわシナモンチョコマフィン_e0151483_1448271.jpg

今回はずいぶん前にIKEAで買ったマフィン型を使いました。

買ったきり、出番がなかったこの子、やっと使えました・・・

Ф40というなかなか中途半端な型なので、使うに使えなくって。

埃だらけになっていたところを救い出せてよかったです(^-^;)

同じく埃だらけのパイ型もたまには使ってあげないとなぁ。。。

型から出すと、こんな感じ↓

太白胡麻油で作る*ふわふわシナモンチョコマフィン_e0151483_14514545.jpg

縦長でスマートにかわいいです❤

いやん、使えるかも、このマフィン型❤

今回はベーキングシートの周りにぐるりとマスキングテープを巻いて固定して、ラッピングしてみました!

太白胡麻油で作る*ふわふわシナモンチョコマフィン_e0151483_14552463.jpg

・・・・・・誰にあげるというわけでもないのだけれど・・・

たまには、ね。

練習練習(^-^;)

あんましかわいくないけどー(=_=)

ラッピングしたのを自分であげるのもあんまりなので、ちゃんちゃんにあげました(^皿^)

さぁ、気に入ってもらえたでしょうか(*^-^*)



太白胡麻油で作る*ふわふわシナモンチョコマフィン_e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

太白胡麻油で作る*ふわふわシナモンチョコマフィン_e0151483_18274913.gif

by yun_colon | 2009-11-06 15:00 | *スイーツ*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧