人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイシーな鶏さんのミニバーグ *レシピブログモニター*


昨晩は、ネコさんが行方不明で、久々にゆっくりと寝られました。

でも、だんなさんはネコさんがいないのが気になって気になって、2度も探しに行かはりました(=_=;)

『どないすんねん』 『しらんで』

と冷たいことを言いつつ、一番気になっとるのは、あんたやないかーい(=_=)))))

小学生の子供のように泣きそうになってはりました(笑)

今朝、近くのたばこ屋さんの前で元気にいたそうで、一安心。

今晩はやってくるでしょうか…

いると大変やけど、いないと寂しいのよね~(^-^;)

スパイシーな鶏さんのミニバーグ *レシピブログモニター*_e0151483_911149.gif

* スパイシーな鶏さんのミニバーグ *
スパイシーな鶏さんのミニバーグ *レシピブログモニター*_e0151483_8582935.jpg

スパイシーな鶏さんのミニバーグ *レシピブログモニター*_e0151483_1091044.gif

*材料 (4人分)*
・鶏ミンチ 200g
・玉ねぎ 1/2個
・にんじん 1/4本
・ピーマン 1個
・しょうが 1/2かけ
・カレー粉 大さじ1.5
・クミン 小さじ2
・濃口醤油 小さじ2
・卵 1個
・パン粉 1/2カップ
・薄力粉 大さじ1
・塩・胡椒 適量

1.玉ねぎ・にんじん・ピーマン・しょうがをフードプロセッサーにかけて、みじん切り(?)にする
2.ボウルに全ての材料を入れ、こねる
3.熱したフライパンに油(分量外)を引いて、3cmぐらいに丸めたタネを焼く
4.両面に焦げ目がついたら出来上がり♪

炒め&煮込み料理におすすめのホールスパイスでアイデアレシピにトライ☆へ参加中♪

スパイシーな鶏さんのミニバーグ *レシピブログモニター*_e0151483_1091044.gif

カレーの香りと、ときどきクミンの香り。

なかなかイケました♪

鶏ミンチでヘルシー&リーズナブルだし、ミニサイズにすることでいっぱい食べた気にもなれる!

見栄えが悪いのはいつものことですが(笑)

これなら、お弁当のおかずにもできそうだし、いろんなところでアレンジして活躍できそうかな(*^-^*)


一応、だんなさんがカレーとクミンを嫌がった時のために、プレーンのも作っておきました。

スパイシーな鶏さんのミニバーグ *レシピブログモニター*_e0151483_910264.jpg

カレー粉とクミンを省いてあります。

かなりあっさりめで、チリソースでいただきました♪

照り焼きにしてもおいしそうな感じです。

『しょうがが多い』

といつものごとく、ダメ出しもありましたが、私はこれぐらいしょうがが効いてた方がいいと思うの!

というわけで、レシピに変更はなしですっ!

スパイシーな鶏さんのミニバーグ *レシピブログモニター*_e0151483_9143928.jpg

もう一品は、切干大根とツナのサラダ。

だんなさんが食べた後なので若干汚いですが(笑)

マヨネーズで和えると、これがなかなか美味しいのです♪

ちょっと七味を振ってもナイス❤

マヨネーズって素晴らしい調味料だと思うわ~(^皿^)

スパイシーな鶏さんのミニバーグ *レシピブログモニター*_e0151483_9161011.jpg



スパイシーな鶏さんのミニバーグ *レシピブログモニター*_e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

スパイシーな鶏さんのミニバーグ *レシピブログモニター*_e0151483_18274913.gif

by yun_colon | 2009-10-28 09:16 | *うちごはん*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧