バゲット挑戦中


昨日から、家に珍客が訪れてはりまして、

おかげさまでちょっと寝不足。

その珍客というのは、ネコさん。

おかんが野良猫を連れて部屋まで上がってきて、えらく気に入ったらしくて、入り浸り…

5階まで歩いて上がってきはります(>_<)

ま、そのネコの話題は明日にして・・・

とりあえず、先日作ったバゲットのお話を。

* バゲット(の断面) *
e0151483_14564284.jpg

ちょっとマシな気泡になってきたかな・・・と思ってみたり。

まだまだなのはわかってるんですけどね。

クープは相も変わらずノッペリドローンだったので、断面しか載せられません(>_<)

だんなさんにも『フランスパンっぽい』と言ってもらえました。

フランスパンなんだけどね・・・

e0151483_14582481.jpg

どうもフランスパンではなかったらしいです。

ぽいだけ(^-^;)

自分に刺激を、と近所のライ麦酵母でパンを焼いてはるパン屋さんのバゲットを買ってきたのですが、やっぱり私のと全然ちがうの~

気泡も、クラストもクラムも・・・

まだまだだなぁと痛感しました。

今日もほんとはパンを焼きたかったのだけれど、

ネコさんが居座ってはるので、どうも作業ができない(^-^;)

どうしよう・・・

おかんに持って帰ってもらわねば(>_<)

可愛いんやけど、調理台の上に登られるのは嫌なの~(T_T)

鼻かゆいし・・・


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-26 15:01 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧