全粒粉入りの丸パン


久しぶりに、全粒粉のパンを作りました。

いつぶり?

前はけっこう作ってた気がするけれど、最近とんと全粒粉を使ってなかったなぁ。

使うと言えばまるまるクッキーだけ。

もうそろそろ使ってやらないと、全粒粉腐りそう(笑)

* 全粒粉入りの丸パン *
e0151483_894013.jpg

久々だったから、今回は控えめに30%だけ全粒粉。

ミルクも入れて、栄養価アップ↑↑

・・・だけど、やっぱり捏ね上がりの見極め、難しいなぁ(=_=)

さっぱりわからんかった~

e0151483_8125297.jpg

発酵の見極めもさっぱりさっぱり(^-^;)

適当にやっちゃったら、なんとなーく見た目はパンになったかな(笑)

でもやっぱり全粒粉を使うなら、80%ぐらいでもっとどっしりぎっしりなパンがいい♪

それをうすーくスライスして、ジャムいっぱいorベジマイトで食べるのがいいなぁ(*^-^*)

e0151483_8145821.jpg

もっちりしたパンが嫌いなだんなさんですが、こういうぎっしりした感じのパンは食べるのだそう。

うーん、なんかようわかりませんな。

とりあえず、ベーグルは嫌ということだろうな(笑)

それはそうと、クープがね、全然うまくいかないんです(>_<)

たぶん剃刀の切れ味が悪くなってるんだろうけれど、ギギギって生地に引っかかるのー

見た目が美しくないのは、剃刀のせい。 ・・・ということにしときます(^-^;)

うぅーいっそのこと、ハサミでチョッキンした方が可愛かったなぁ(>_<)

e0151483_8181829.jpg


今日もお返事夜になっちゃいそうです。

もしかしたらお昼にできるかも!?


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-23 08:22 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧