シュトーレン *ABC*


これまたABCの授業で作ったもの。

ドイツのアドベントには必須のパンといえば、

* シュトーレン *
e0151483_8391764.jpg

私はこの歯が痛くなるような甘い甘いパンが好きなのです(*^-^*)

アドベントに食べ続けるなんてのは無理だけれど、

うすーくスライスしておやつに食べると、もう幸せの時間です❤

あと一カ月ほどしたら、パン屋さんでも並び始めるので買わないと~

ガレット・デ・ロワもシュトーレンも、最近日本でも売るようになってきましたね。

海外の習慣だけれど、この時期はこれを食べようってのがあると楽しいです!

こういう楽しそうなの、大好き❤

e0151483_8461096.jpg

海外の習慣や文化を楽しむ半面、ちゃんと日本の習慣も守らないとなぁと思います。

この日には麦を、この日にはかぼちゃを、この日には『ん』のつく野菜を。

いろいろあるけれど、すっかり忘れてしまうことが多いので・・・(^-^;)

今年は地蔵盆もお祭りも行かなかったしなぁ・・・

お正月にはサボらないように頑張ろう・・・と思います。

e0151483_854988.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-20 08:54 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧