人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセ講習会 その2 *Yunco編*


昨日ね、来年の春に結婚をしはる女性とお話しする機会があったのですけれど、

『結婚っていいですよね。一緒のところに帰ってきて、いつでも一緒にいられる❤』

と、言ってはりました(*^-^*)

結婚前と結婚してしばらくは楽しいし嬉しかったけど、

今や、もう普通・・・

でも、

だんなさんが帰ってくる、一緒に遊びにいて家に帰る、そんな普通のことも、幸せに思えるんですよね。

そういう幸せをときどき感じて、見つけて、思いだしたいですね。

ま、苦痛に思うこともあるけど(笑)

結婚とは忍耐である、なーんちゃって。

好きなことやらしてもらって、適当に家事して、ご飯食べさせてもらってるから、うちは『忍耐の妻』じゃなくって、『ゆとり主婦』ですわ(*^-^*)

今日も嫌々お仕事に出て行っただんなさんに感謝感謝❤

お仕事、頑張ってください。

残念ながら、今日もきっとカレーです。

ビーズアクセ講習会 その2 *Yunco編*_e0151483_8364748.gif


さて。

日曜日にお友達のMiyacoちゃんに教えてもらった、ビーズ作品。

『ブドウみたいなアクセサリーがいい』とわがままを言った私ですが、

『教えたんのに、わがまま言うんじゃねーよ、ボケぇ』とは言わず(もちろん、そんなことを言う人じゃない笑)、

ものすごく丁寧に、こんなキットを自作で準備してきてくれました(>_<)

ビーズアクセ講習会 その2 *Yunco編*_e0151483_8392935.jpg


ラッピング苦手の私は、まずレースペーパーに感動、そして鳥さんに感動❤

そして、きちんとパック分けしてくれてあるMiyacoちゃんの丁寧さに感動~

すごいわっ尊敬するわっ!

このレースペーパー、捨てられません(笑)

可愛いから保存~♪


針と糸もちゃんと準備していてくれて、さっそく講義開始!

何個ビーズを通して、ここにもう一回通して・・・・・・

Oh I see!

やっぱりお手本を見せてもらって、目の前で教えてもらえるとわかりやすいわ~

夢中になって2時間。

できました♪

* ブドウのブレスレット *
ビーズアクセ講習会 その2 *Yunco編*_e0151483_8462294.jpg

さすがMiyaco、色遣いがブドウです!

先生の色チョイスに間違いはありませんっ!

ものすごくラブリーな仕上がり❤

これは(まったくもって)私の技術じゃなく、Miyacoちゃんの指導力の賜物です~

ビーズアクセ講習会 その2 *Yunco編*_e0151483_8492264.jpg

このマンテルもめっちゃ可愛いの~(>_<)

マンテルまでブドウなんです~

秋冬、大活躍してくれること間違いなしですわっ!


キットも準備してもらって、教えてもらって、お土産も貰って、

さらに復習できるようにと、ビーズマットと針と糸、それからさらにビーズまでいただきました(>_<)

Miyacoちゃん、気前よすぎ・・・

これから毎日パン届けに行きます、と言いたい(笑)

でも、きっと迷惑だから言わない(笑)

このお礼はお菓子やパンだけでは返しきれないですよねー!

かといって、ほかにお礼できるものもないし・・・

とりあえず、教えてもらったことをしっかり復習して、少しでも技術が身につくように努力することで、ちょっとでも喜んでもらえるかな?(*^-^*)

不肖ながら、力いっぱい頑張る所存でございます(=_=)b

Miyacoちゃん、ほんとにありがとうね~❤

そして、また教えてねっっ(>_<)


ビーズアクセ講習会 その2 *Yunco編*_e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ビーズアクセ講習会 その2 *Yunco編*_e0151483_18274913.gif

by yun_colon | 2009-10-14 09:00 | *アクセサリー*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧