芋コロご飯


昨日、ちょっと理由があって履歴書を書きました。

でも、履歴書を書くのって、大嫌い(>_<)

間違えるから、とか、緊張するから、ではなく。

学歴に書かなければいけない学校、学部の文字数が多いから。

○○○○○○○○○○○○○○○○○(17文字)

そして、もうひとつ。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○(26文字)

それぞれ入学と卒業の2度書かないといけないので、学歴だけでめっちゃ時間がかかる…

大学は法学部とか文学部に入っとけばよかったと、履歴書を書くたびに思います(T_T)

e0151483_814765.gif


さて。

秋と言えば、さつまいも!

さつまいもといえば、白味噌の団子汁もいいけど、やっぱこれでしょう!

ってことで、


* 芋コロご飯 *
e0151483_831217.jpg

小学生のころ、給食の芋コロご飯が大好きでした~❤

しっかりと塩味が効いていて、さつまいもの甘さがギュッと詰まってる感じ。

あの味が忘れられないなぁ。

芋コロの『コロ』が一体何の『コロ』なのか、未だによくわかんないけど(笑)

語呂がいいんですね、『コロ』(^皿^)

前に給食センターでアルバイト(調理じゃないけど)をしたときに聞いたのですが、給食の芋コロご飯は、さつまいもを揚げてからご飯に混ぜ込んであるのです。

家ではそんな面倒なことはできないので、

コロコロに切って、ご飯と一緒に炊くだけ♪

それでも十分おいしいですよね~

さつまいもマジックだわっ(*^-^*)

黒ゴマがなかったのは残念だけど…美味しかったよぅ♪

さ、次は白味噌の団子汁作ろうっと(*^-^*)

e0151483_814765.gif


↓のお返事は、夕方以降にさせてもらいますね(>_<)

もしかしたら、夜or明日になっちゃうかもです(~_~;)

ご勘弁をっ!


無事完了しましたー! よかったぁ



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-09 08:23 | *うちごはん*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧