紅茶の香りいっぱいのパン *レシピつき*


今朝はすごい雨風でしたね・・・

うちの部屋はまともに風が当たるので、ビュービュービュービューうるさかったです(T_T)

寝られなかったよ…

今朝、だんなさんは出勤していったのですが、駅で『倒木のため運転見合わせ』だったらしくって、駅で待たされたらしいです。

学校は警報でお休みだけれど、お仕事はそうはいかないですもんね。

頑張ってもらいまひょー。

e0151483_8505796.gif


さて、久しぶりにミニ食パン型を活躍させてやろうと思って、

こちらを焼きました♪

* 紅茶の香りいっぱいのパン *
e0151483_836561.jpg
Cpicon 紅茶の香りいっぱいのパン by yuncolon

オーブンから漂ってくるイーストとアールグレイの香りが、たまりません♪

もっちり生地を噛めば噛むほどアールグレイ❤

ほんのり甘くって、なかなかイケる!

アールグレイって幸せの香りですよねぇ。

クッキーにパン、どっちもおいしいし、次は紅茶ジャム作りたいなっ!

e0151483_8572938.jpg

今回はミニ食パン型に入れて焼いたのだけれど、普通の丸パンの方が良かったかも。

ちょうど1つの山でお腹いっぱいになるんやもん。

ミニ食パンの方がかわいいけど、今度は丸パンにしよう。

あ、だんなさんには好評でした。

『うん、おいしいよ』だけでしたが(笑)

白パンの時に見せたような感動の衝撃はないようです。。。

ま、合格点ラインでよかったよかった(*^-^*)

今日のお昼は、紅茶パンでサンドウィッチだぁ♪

e0151483_8593744.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-08 09:02 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧