マロンのビスケット


甘露煮にした栗をどう使うか、早くしないと悪くなるし、早く作らないと!

と思うと、作れないのが世の情け(いや、違う)

とりあえず、朝ごはん用にビスケットに投入してみました♪

* マロンのビスケット *
e0151483_8571544.jpg

栗のビスケットでなく、マロンのビスケットですw

森岡梨さんの卵入りのビスケットを基本に、ちょちょいとレシピをいじって作りました。

ちょっと水分量多め、砂糖多め+はちみつ投入、バニラオイルをちょいちょいっと。

ベーシックなビスケットより、お菓子っぽい感じになるかな~と。

いろいろ足したりしてたら、いつものことながら、

ベーキングパウダー忘れたぁぁぁぁぁ!

生地がまとまる直前に慌ててだんなさんを呼びつけて、入れてもらい…(=_=;)

ギリギリセーフ…いや、アウトかも。

おかげでバターがちょっと溶け出して来て、焦りました(T_T)

ベーキングパウダー、なんでよく忘れるんやろう…

e0151483_8572954.jpg

ほんのり甘めで、ほっくりした感じで、私は好きなお味です(*^-^*)

あ、でも、メインの栗の味があんまししなかった…

バニラオイルは失敗やったのかもしれません(T_T)

そして、トップの栗!

水分が蒸発して硬いっ(+o+)

うぅー見た目はかわいいのになぁ。

e0151483_8573882.jpg


さて、だんなさんの反応は。

『…うん』

・・・・・・・・・・・・・・

『…うん』だけかーーー!

追及しても、『特にコメントすることはない』とのこと。

それっておいしくも不味くもないし、可も不可もないってこと!?

いつもより甘くない? しっとりしてない?

『いや、いつもと変わらん気がする』

Nooooooooo!

だいぶ配合違います!

めっさ甘いやん!

違いに気づかんってことは、さては、好みじゃない=興味がないってことだな…(=_=)

なので、残りは実家行き決定。


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-06 08:59 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧