栗あんぱん *レシピつき*


昨日は競馬場へ行く日。

だんなさんのご両親も一緒に競馬なので(笑)、ぜひ栗あんぱんを焼いてもっていこう!

・・・というわけで、実は昨日ブログを書きながら、朝からダッシュで栗あんぱんを作ってました(^-^;)

寝起きからパンをこねこねするのはけっこうしんどい・・・と改めて思いました。

朝から焼き立てパンを食べるなんて、夢のまた夢ですね~(=_=)

* 栗あんぱん *
e0151483_9101438.jpg
Cpicon ふんわり栗あんぱん by yuncolon

この間の(だいぶ前ですが…)のあんぱん(→)は、『生地が固い』と言われたので、ちょっと改良です。

おかげさまで、めっちゃ扱いにくい生地になりました(^-^;)

でも、そのおかげか、ふんわりしておいしかったです~❤

焼きたてはバターの香りがほわっとして、ちょっと塩のきいた生地があんこの甘さを引き立てていて。

うんうん、私的にはベリーグッドでしたー(>_<)b

ちょっとドリュールの塗り方が不味かったのか、マダラな仕上がりだけど…

e0151483_9192967.jpg

↑だんなさんの食べさしを取り上げて、写真撮りました(笑) 『食わしてくれへんのか』と怒られたー(笑)

中には栗の甘露煮がぜいたくにゴロゴロ(*^-^*)

自分で作ると、栗がいっぱい入れられるからいいわ~

栗がいっぱい入ってると、リッチな気分で嬉しくなりますよね~♪

栗♪ 栗♪ 栗♪♪

これはだんなさんも言うことなしだったようで、『おいしい』をいただきました❤

最近、文句少ないよな?って聞いたら、

『お前、自分である程度味が安定してきてるの、わからへんの?』

と、超上から目線で言われました(=_=)

くそまずいってのはなくなったかな…とは思うけど…

なにはともあれ、無事パパさんママさんにもお持ち帰りいただいて、よかったよかった♪

今度は食パンを持って行ってあげねば!

e0151483_9233652.jpg


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-05 09:30 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧