栗の甘露煮 *レシピつき*


最近ずっとパンばっかり作っていて、お菓子に手を出していなかったのですが、

胡桃のタルトとか、アーモンド・チョコ・ビスコッティなんかを作っていて、

お菓子作りって楽しいなぁって、しみじみ思いました。

焼きっぱなしの簡単なものしか作れないけど。

そういえば、『おいしいお菓子が作れるようになりたい!』って、製菓の専門に行ったんだよなー

なんて、しみじみ(^皿^)

しみじみするのも、秋の風のせいでしょうか~(笑)

e0151483_15575390.gif


秋なので、秋らしく。

秋と言えば、栗ですよね~?

スーパーの店頭に並ぶ栗には、ついつい目がいってしまいます(*^-^*)

栗のお菓子が作りたいなぁ~って。

* 栗の甘露煮 *
e0151483_15574044.jpg
Cpicon 簡単★栗の甘露煮 by yuncolon

作ってみました(*^-^*)

甘露煮ってめんどくさそうだけれど、ほっといてもガスが勝手にやってくれるので楽ちん♪

これが栗のお菓子たちの元になるのねーと思ったら、嬉しくって仕方がありません(>▽<)

何を作ろうかなぁ。

タルト? 栗大福? バターケーキ? モンブラン? マフィン?

バスク・オ・マロンもいいし、

シュー・オ・マロンもいいし、

カスタニャッチョも食べたい(いや、これは無理?)

甘さ控えめやから、そのまんま食べてもおいしい。

迷うわぁ(*^-^*)

e0151483_15572253.jpg

昨夜の晩ご飯の時、

荒熱を取るために、テーブルの横っちょに甘露煮を置いておいたのですが・・・

だんなさんのお箸は栗の甘露煮へ・・・

え、晩ご飯のおかずですか(=_=;)

『甘い』

そりゃ甘いでしょう。

『おいしいやん』とも言ってもらえたので、ヨシとしますが・・・

栗の甘露煮って、ご飯のおかずになるもんなの!?

栗の甘露煮をおかずにしてるんやったら、もやしのナムルをちゃんと食え~~~~~~~!

もやし好きじゃないからって、『食べるの忘れた』とか言うて、いっぱい残しやがって。

あほめ。

e0151483_1557325.jpg


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-03 15:59 | *スイーツ*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧