人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミックススパイス・サブレ *レシピブログモニター*


レシピブログさんからいただいたピクリングスパイス。

ただピクルスにするだけじゃおもしろくない。

それに、酢は嫌い~

ほなら、一体何にしよう・・・?

と、考えて、考えて、考えて・・・・・・

こんなんでましたけど~♪

* ミックススパイス・サブレ *
ミックススパイス・サブレ *レシピブログモニター*_e0151483_9164426.jpg

*材料*
 ・薄力粉 100g
 ・バター 50g
 ・粉糖 40g
 ・全卵 1/4個
 ・ピクリングスパイス 大さじ1.5


0.下準備
   薄力粉をふるう
   バター・たまごを常温に戻しておく
   ピクリングスパイスをビニール袋に入れ、めん棒で砕く

1.バターをクリーム状に練り、粉糖を2~3回に分けて加え、バターとなじむよう混ぜ合わせる

2.たまごを加え、分離しないように混ぜ合わせる

3.薄力粉を一度に入れ、粉っぽさがなくなるまで切り混ぜる

4.生地がつながるよう、生地をボウルの底に押し付けるようにして、練る

5.ビニール袋に入れ、袋の上から5mmの厚さに均一に伸ばす

6.ビニール袋に入った生地を平らな状態で冷蔵庫に入れ、1時間以上寝かせる

7.ビニール袋を切り開き、お気に入りの抜き型で抜き、ベーキングシートを敷いた天板に乗せる

8.砕いたピクリングスパイスを生地の中央に乗せ、軽く押さえて生地にくっつける

9.170度のオーブンで18分焼く

10.オーブンから出した後、ケーキクーラーに移す

11.出来上がり♪
ミックススパイス・サブレ *レシピブログモニター*_e0151483_9165615.jpg


サクッとサブレに、ふんわりとスパイスの香り(*^-^*)

ミックススパイスだからこそ、一枚一枚が違う香りで、食べていて楽しいです♪

甘くないから、大人な感じかしら?

見た目もかわいくって気にいってます(*^-^*)

あ、でもだんなさんは嫌いだろうなぁ・・・

お遊びでこんなんにもしてみました(笑)
ミックススパイス・サブレ *レシピブログモニター*_e0151483_917892.jpg

はは。

この前ジンジャーマンの型を買ったから、使いたかっただけです(^皿^)

ミックススパイス・サブレ *レシピブログモニター*_e0151483_853135.gif


さて。

ここからはレシピブログさんの質問の回答です。

Q1:あなたが今回の香り&風味を楽しむスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
  カルダモン:カルダモン・チャイ・クッキー
  コリアンダー:生鮭のホイル焼き コリアンダー風味
  ピクリングスパイス:ミックススパイス・サブレ

Q2:3つのスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
  カルダモンがいろいろなお料理やお菓子、飲み物にまで幅広く使えて、
  とっても気に入りました♪

香り&風味を楽しむスパイスモニターへ参加中♪

ミックススパイス・サブレ *レシピブログモニター*_e0151483_9173975.jpg




ミックススパイス・サブレ *レシピブログモニター*_e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ミックススパイス・サブレ *レシピブログモニター*_e0151483_18274913.gif

by yun_colon | 2009-10-02 09:18 | *スイーツ*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧