ナポリタン


永遠のアイドル、ナポリタン。

でも、ナポリタンって第二次大戦中の米軍の兵営食だったんですね。

そう言われれば、ケチャップでの味付けは簡単だし、大量に作りやすそう。

なるほどねぇ。

海軍のカレーは曜日の間隔を取り戻すために毎週食べるっていうし。

あ、そういえば、海上自衛隊のレシピページって、眺めると結構楽しいのです(*^-^*)

→ここ

カレーのレシピがめっちゃ多いの(笑)

いつも見てるだけやけど、一回作ってみたいなぁ。

潜水艦「はやしお」の激辛カレーとか(笑)

e0151483_13114255.gif


さて、ナポリタンに話を戻して。

実はナポリタンってあんましいいイメージがなくって・・・

というのも、食べるとしばらくして気持ち悪くなるから~

どうもこうも、ケチャップを大量に摂取すると、気分悪くなるのよね。

でも、Make a wishのwishさんの作らはったナポリタンを見て、どーしても食べたくなって(^皿^)

* ナポリタン *
e0151483_131345100.jpg

じゃーん♪

お昼ごはんにしましたぁ❤

ちょっと太めのコストコパスタはナポリタンにぴったりだと思う!

隠し味に白ワインとバターを入れると、ぐっとおいしくなるのです~

バジルだのオレガノだのを入れたいのを我慢して、シンプルでベーシックなナポリタンにしましたよ。

うんうん、おいしぃ~(*^-^*)

・・・・・・でも、食べ終わったら、やっぱり気持ち悪い~(T_T)↓↓↓

なんでやろ・・・

e0151483_13233146.jpg

せっかくキレイに写真撮ったつもりやったのに、ピロ~ンって出てるし(左下)(T_T)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-09-30 08:06 | *うちごはん*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧