栗大福+草餅 *今西甘春堂*


昨日、ちゃんちゃん(おばちゃん)のお家にお邪魔しに行きました。

目的は、ちゃんちゃんのパソコンの初期設定。

私ひとりでやるのは・・・ちょっと心配やったのでだんなさんを引き連れて・・・

そこでいただいたのが、大好きな『今西甘春堂』のお菓子たち(*^-^*)

* 栗大福&草餅 *
e0151483_13345141.jpg

作業はだんなさんにほとんどやらせて(笑)、私はお菓子をいただいときました(^皿^)

ここの栗大福を食べたのは、たぶん初めて。

甘い餡子が苦手な私でも食べられるぐらい、餡子はあっさり。

そして求肥もやわらかくってグー♪

絶対に京都のお土産で売ってるお菓子よりもずっとずっと美味しいと思うわっ(*^-^*)

ほかにもムラサキイモを食べ、どこかのお土産のおせんべいをいただき、晩ご飯まで食べましたー。

だんなさんが嫌いやから、なかなか食べられないお茄子。
e0151483_13425744.jpg


同じくだんなさんが嫌いなため、今夏食べられなかった冬瓜。
e0151483_13432767.jpg

パソコンの設定を口実に、いろいろ食べて満足満足(笑)

だんなさんに作業をやってもらって、私はいっぱいいっつも食べられへんもんを食べて♪

ええ休日でした~❤

e0151483_13464139.gif


続きは、新しく家に来たコのこと。

お時間があれば、読んでやってください(*^ー^*)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif




土曜日、開店セールだったYAMADAで、ええもんをゲットしました!

それは・・・

ずーっと欲しかった、パソコン❤

e0151483_13244899.jpg

今までだんなさんのパソコンを使っていたのですが、OSがLinuxで、しかもファンの音がめちゃくちゃうるさかったの!

開店セールだけあって、いろいろなものがとっても安くって。

ついゲットしちゃいました(*^-^*)

その日のうちに2人がかりで古いパソコンを撤去して、Newパソコンを設置。

今まで使っていたパソコンでも困るほどのことは全くなかったのですが、新しいコはすごーい♪

早いし、キレイやし❤

嬉しい限りです~

自分のブログを書くのも、みなさんのブログにお邪魔するのも楽しくなりそう(*^-^*)

[PR]
by yun_colon | 2009-09-14 13:47 | *いただきもの*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧