やわらかハイジの白パン *つくレポ*


今日はまたしてもつくレポです。

だんなさんから絶えず作れコールを受けている、白パン。

持ったらペコっとへっこみそうなぐらい柔らかくって、ふわふわのパンがご希望。

・・・つまりは、水分量が多くって、薄力粉が入っていて、バターも入っていて、さらにはちみつなんかも入れちゃうわけですよね(今回は、薄力粉とはちみつは入っていないですが。)

ちょっと柔らかいかな?ぐらいやったら、却下でっせ。

それって、めっちゃ捏ねにくいってことやーん(T_T)

夏に捏ねにくいのはイヤーーーーー!

って逃げていましたが、涼しくなってきたので逃げ続けるわけにもいかず、作りました。

* やわらかハイジの白パン *
e0151483_17135190.jpg

Cpicon やわらかハイジの白パン by soyon2

「おうち時間」のsoyonさんのレシピをお借りしました。

e0151483_17454092.gif

焼きたてはとってもいい香りで、匂いにつられて、だんなさんは歯磨きを中止。

そしてバターを用意(笑)

焼きたてのアツアツを奪っていかはりました(^-^;)

そしてその柔らかさに感動!

ほんと、めちゃくちゃほわほわのふわふわ❤

いつもは一つぐらい文句が出るだんなさんですが、今回は

『これは最高やな!』

でした~(*^-^*)♪♪

『最高やな』なんて、あの口が言えるんやね(笑)

e0151483_17295238.jpg

真ん中がキレイにへっこんでなくって、お尻パンになってないのは私のせい・・・

そして、表面がへっこんでるのも私のせい・・・

天板からクーラーに移す時に、熱くって落とした・・・(^-^;)

見栄えはよろしくないですが、本当においしいパンでした❤

これは当然ながら、リピ決定ですねっ!

soyonさん、ありがとうございます~(*^-^*)

e0151483_17432258.jpg




e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif




[PR]
by yun_colon | 2009-09-01 17:46 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧