何かのジャムのカップケーキ


今日は多くの地域で迎え盆ですね。

朝からお墓へ参ってきました。

しっかし暑い~

ただ歩くだけで汗がびちゃーってなりました・・・

お墓に屋根が付いてたらいいのに~

勝手に帰ってきてくれはったらええのに~

なんてバチ当たりなことを考えるのは私だけではないはずー。

でもね、いいことももちろんあって。

帰ってきはったお昼に食べはる(供える)『しんこだんご』が、私は大好き(*^-^*)

きっちりオコボレにあずかって、今年もしんこだんご、3色(白・お茶・ニッキ)ともいただきました(^-^)b

残りは食べたい放題よ~☆

e0151483_15525228.gif


今日は『しんこだんご』の写真を載せたいなぁ・・・と思っていたのですが、

カメラを実家に持ってくるの忘れちゃったので、別のものを。

* 何かのジャムのカップケーキ *
e0151483_15562642.jpg

ゆんこのパン屋産・・・ではなく、この前、うちの近くの生協で買ったものです。

ふわっふわでめっちゃおいしかったんです~(*^-^*)

何のジャムかわからないんですが、トップにジャムがちょこっと乗ってて、それがいい感じ♪

食べたことある味なんだけど、何なのかわからなかった・・・

きっとアプリコットか何かだと思うんですけれど。

ちょろんとだけ控えめに乗ってるんです~

3つ入って○○円の安売りのヤツやったから、商品名もわからんし(笑)

ほんま、何のジャムやろ?

e0151483_15582035.jpg

こういうふわふわ系のカップケーキは作らないのですけれど、ふわふわ系もおいしいなぁ~って久々に思いました。

カトルカールとかマフィンとか、いつもチョコ系のどっしり系が多いのですよね、私が作るのって。

けど、どっしり系って夏にはキツイんですよね・・・作るのも食べるのも。

ふわふわのケーキの方が軽くって食べやすい♪

近々ふわふわ系を作りたいなぁって思ってます(*^-^*)

明日お友達の所に持っていくのも、ふわふわ系がいいよね、きっと。

何がいいだろう・・・簡単なふわふわ系。

簡単なふわふわ系・・・

e0151483_1624927.jpg




e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-08-13 16:08 | *買ったもの*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧