若草色のふんわりスカート


久しぶりのミシン作品です。

ずいぶん前から作りたかった夏用スカート♪

生地(もちろん安い)をたっぷり使ったふんわりしたスカートです(*^ー^*)

* 若草色のふんわりスカート *
e0151483_17304831.jpg

うーん・・・あんまり『ふんわり』感がわかりませんねぇ(^ー^;)

丈は膝下でちょっと長め。もう膝上って年じゃないもんねー・・・

参考にした本は、『直線縫いなのにきれいなシルエットのスカート』

この本はとってもキレイな形のスカートがいっぱい載ってるのです(*^ー^*)

ただのギャザースカート・・・されどギャザースカート・・・

いろいろと失敗しました・・・

見つかったら超かっこ悪いのですが・・・まぁ着たら見えないところなので、直すのはヤメました!

なんたって、めんどくさいから!!!!(爆)

気が向いたら直すことにします(^ー^;)

で・も・・・

最大の失敗は、ウェストの寸法間違えたー(笑)

めっちゃお腹ひっこめな入りません(>△<)

ちゃんとウェストはからなかったから・・・だいぶん太ってたのねー私(T_T)

出来上がってしまったので、おスカート様に人間様の寸法を合わせることにしました。


しばらく腰回しダイエット決定!

e0151483_17383543.jpg




e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-08-12 12:59 | *ソーイング*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧