キムチ冷や奴


いい加減ゴロゴロ脱却!!!

ってことで、今日は朝から大掃除をしました!

「大」といっても、いつもの掃除に毛が生えたぐらい(^ー^;)

玄関・台所・トイレ・洗面所が荒れていると生活も荒れるっていうじゃないですか。

だから、重点的にそこらを掃除しよう〜!

まず、お布団を干して二度寝防止。

それから掃除機を出して、ほうきも出して、雑巾も水につけて。

掃除しなあかん状況を作り出して、レッツスタート♪

そしたら、意外と動けるもんです(^ー^;)

2時間ぐらいぶっ通しで掃除できました。

うん、なんかちょっとすっきりしたぞ(*^ー^*)

今日はゴロゴロせずに過ごせそう♪

e0151483_11424616.gif


今日はまたしても簡単スタミナ料理。

* キムチ冷や奴 *
e0151483_11433220.jpg

バイトしていたお好み焼き屋さんで初めてキムチ冷や奴を見たときは、「えー」って思いました。

お豆腐もあまり好きじゃないのに・・・豆腐×キムチってホンマに合うんですかーって。

でも、食べてみるとこれがなかなかイケるんですよね♪

お豆腐を切って、キムチを乗せて、ごま油をちょっと多めにかけるだけ。

簡単で美味しい。最高〜(*^ー^*)♪

最近、お豆腐は『男前豆腐店』のにハマってます。

『豆腐屋信吾』はその中でも安くって、おいしいので、よく買います。

ええお豆腐でキムチ冷や奴すると、めっちゃおいしいんです〜(*^皿^*)

1分で作れてだんなさんも私も喜んで食べられる、めっちゃええ一品です♪

e0151483_11561167.jpg




e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-08-03 11:57 | *うちごはん*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧