セロリのにんにく醤油漬け


最近、いろいろやる気が出ません・・・

暑いから、パンをこねる&焼く気にもなれないのですよね・・・

毎日何をしてるんかしら〜?

ハイ、寝てます(笑)

ゴロゴロしすぎているせいか、ちょっとやる気を出して何かをやってみても、全然うまくいかない・・・

食パンを焼いたら失敗。

掃除をしてみても、水をこぼしたり。

買い物行ったら子供に体当たりされる。

ドラクエやっても全滅するし。

散歩に出てみたら靴ずれ。

大殺界かと思うほどうまくいきません(^ー^;)

休日やというのに、だんなさんは出張やしー。

あーこういう時はどうしたら抜け出せるんでしょう・・・

e0151483_13353385.gif


そういうときは「にんにく」で元気をだしましょう!

ってことで、簡単漬物でリフレッシュ&元気チャージ!

* セロリのにんにく醤油漬け *
e0151483_13364811.jpg

これ、簡単でとってもおいしいので、大好きです(*^ー^*)

セロリをザクザク切って、濃口醤油とみりん、スライスしたにんにくで漬けるだけ。

半日ぐらいで食べられるのです。

時間がないときは、もみもみするだけでもOK!

ご飯の上にセロリを乗っけて、セロリの漬物丼にもできちゃいます♪

だんなさんはセロリを食べないので、独り占めできるし(^皿^)

こいつで元気を出して、来週は万年寝太郎ならぬ、万年寝花子を卒業して、あれやこれやの製作に励みたい〜!



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-08-01 13:44 | *うちごはん*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧