人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行 in 長野


ずいぶんとお久しぶりです。

一週間以上空きましたね・・・すいません、サボってました。

何をしていたかというと・・・

体調が悪くて寝ていたり、病院行ったり・・・というのは極々わずかで、

主に、

ドラクエです(爆)

私も世間に便乗して『ドラクエ休暇』だったのでございます(笑)

ドラクエが発売されてから、ほぼ何にもせず、家事もサボり、ドラクエばっかやってました(^ー^;)

あはは。

ごめんね、だんなサマ。


ドラクエも一段落したので(やりすぎ!?)、パン作りやお裁縫に戻っていきたいと思います。

家族旅行 in 長野_e0151483_15281335.gif


さて、復活一発目は・・・

週末に行っていた家族旅行のお話を。

まだパンは作ってませーん(笑)

今から作るよ・・・明日の朝のために!

家族旅行 in 長野_e0151483_1529768.gif


旅行の行き先は長野県。

姉が湘南にいるので、毎年中間をとって長野とかあたりなのです。

今回は姉のだんなさん・おきゃんが欠席、うちのだんなさんとちゃんちゃんが初参加でした!

一日目。

まずは沼津で姉と合流して、まずはお昼ご飯。
家族旅行 in 長野_e0151483_15454448.jpg

私がいただいたのは、新鮮なお魚の刺身定食♪

普段は生の魚は苦手で食べないのですが、めっちゃ新鮮やとなると、食べねば!

さすがに青背の魚は抵抗があるのでだんなさんに食べてもらいましたが、その他はとってもおいしくいただきました〜(*^ー^*)

あ、そうそう。

久々に会った姉は黒かった。

テニスしまくって焦げてはりました(笑)

家族旅行 in 長野_e0151483_1529768.gif


二日目。

家族旅行 in 長野_e0151483_15524796.jpg

スイス村でお馬ちゃんと遊びました♪

おやつもちゃんとあげましたよ〜。

ここのお馬ちゃんはおやつが欲しい時は前足をドシドシしてました。

全員がドシドシするのは、なんともいえずかわいかったです☆

でもね、一頭めっちゃ気合入れてドシドシしてる馬がいたの・・・(写真の馬の隣にいた子)

目をランランとさせて、鼻息もフンガフンガいうて・・・怖かった・・・みんな怖がってあげないので、私が行かされました・・・

怖かった・・・

でもね、おやつをあげるとき、手の平にもしゃもしゃ当たるヒゲがなんとも気持ちが良いのです。

ちちとちゃんちゃんはビビってはりました(笑)


この後、私がリクエストした松本のエスパにあるケーキ屋さんにケーキを買いに行きました(*^ー^*)

上高地五千尺ホテル直営の5HORNというお店。

ここのクリーミー・フロマージュが絶品なんです!!!!

今まで食べたチーズケーキの中でダントツ一番!

チョコレートケーキも濃厚でおいしいの〜♪

もうたまりません〜(>▽<)

あまりにテンション上がってたので、写真はなしです(笑)

でもねでもね、めちゃくちゃおいしいのです!

松本か上高地に行く機会があればぜひぜひ!!!



夜はものすごくキレイに晴れて、ペンションから夜空がとてもキレイに見えました(*^ー^*)

満点の星空☆

天の川まで見えていました(だんなさんははじめ、『あれは雲や』と言うてました笑)

見上げると本当に星がチカチカきらめいていました!

本当に感動して、肌寒かったのにずいぶん長い間星空をみんなで見上げていました。

写真が撮れなかったのがとっても残念です・・・

その後、貸しきりの温泉(ペンションについてる)に入りながら見上げた星空も感動ものでした〜(*^ー^*)

家族旅行 in 長野_e0151483_1529768.gif


三日目。

ちちたちの部屋の外に鳥の巣があることが判明!

家族旅行 in 長野_e0151483_1695394.jpg

体調不良でヘタってる私の横で、だんなさんがパシャパシャ写真を撮ってました。

せっせと餌を運ぶ親鳥がちゃーんと写ってますね♪

本当に窓のすぐ際だったので、じっくり観察(*^ー^*)

家族旅行 in 長野_e0151483_16122023.jpg

キレイに乗鞍岳ものぞむことができました!


家族旅行の恒例、ワインをゲット作戦。

今年は(今年も?)井筒ワインへ。

家族旅行 in 長野_e0151483_16164221.jpg

ナイヤガラライトというワインがとってもお気に入りなのです(*^ー^*)

ワインを飲めないだんなさんも飲めるぐらい飲みやすい!

いろいろ試飲もバッチリしましたよ(笑)



それから、諏訪大社と、首が伸びたことで有名になった万治の石仏へ。

家族旅行 in 長野_e0151483_16204925.jpg

どうしても、ちちが行きたかったのです(笑)

一昨年行ったときは誰もいなかったのに、今年はなぜかたくさんの人が!

どうやら朝ズバで紹介されたらしいのです・・・

一昨年よりもいろいろキレイになってたのは、そのせいなのね・・・(^ー^;)



お昼ご飯は長門牧場へ。

牛がいました。

家族旅行 in 長野_e0151483_1625486.jpg

牛は舐められるとよだれでだれーんどろーんってなるので、あんまり好きじゃありません・・・

馬の方がよいです。

その牛さんたちをバックに、釜で焼いたマルゲリータをいただきました♪

家族旅行 in 長野_e0151483_16274114.jpg

これがたまらんうまい!

そりゃ牧場のモッツァレラだものね〜

みんなで一心不乱に無言でバクバク食べました(笑)


そして姉を沼津まで送り届けて、帰宅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が午前三時。

惨事です。

ちちの運転もへろへろでした・・・(^ー^;)

おつかれさま・・・

だんなさんは次の日お仕事だったので、辛そうだったなぁ・・・

そういう時、主婦は楽させてもらえますね(^ー^)

でも、昨日はほぼ一日寝て過ごしましたよ。

さすがに高速1000円キャンペーン(?)で人が多い!

乗ってただけで疲れた・・・



今回の旅行はいろいろいいものが見られました♪

おいしいものもいっぱい食べられたしね〜

明日はペンションでの夕食を紹介しますね〜(*^ー^*)

めちゃウマだったのですよ〜!

うふふ。



家族旅行 in 長野_e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

家族旅行 in 長野_e0151483_18274913.gif

by yun_colon | 2009-07-22 16:38 | *旅行*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧