人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろとろぷるんな絶品プリン


どうにも暑いです・・・

暑くって暑くって、なーんもやる気がしません。

ちょっと微熱が続いてますねぇ。

夏風邪かなぁ(^ー^;)

あぁ・・・今日も頑張れなさそう(T_T)

とろとろぷるんな絶品プリン_e0151483_13354146.gif


さて、昨日元気を振り絞って作ったのが、

* とろとろぷるんな絶品プリン *
とろとろぷるんな絶品プリン_e0151483_1336574.jpg

プリンはだんなさんの大好物。

何かあったら、『プリン作って』って言うてはります。

まぁ、『オペラ作って』とか言われるよりずっといいですよね(^ー^)

プリンは混ぜて焼くor蒸すだけだもんね〜♪

とろとろぷるんな絶品プリン_e0151483_1340073.jpg

うちのプリンは生クリームを使わずに、牛乳だけ。

だって、生クリーム高いやん・・・

牛乳だけだと、とろとろ感があんまし出ないので、卵白を究極まで減らして、加熱もぎりぎり固まるぐらいまで。

茶碗蒸し並にぷるんとして、ちょっとだけとろとろ(*^ー^*)

これは、だんなさんも大喜びでした〜☆

『今まで食べたお前のお菓子の中で一番うまい』

と嬉しいお言葉をいただきましたー(*^ー^*)

ほんとにおいしいと、ちゃんとそういう言葉も出るんですねぇ。。。

姉のだんなさんが一番美味しいと言ってくれるのは、アイスボックスクッキー。

うちのだんなさんはプリン。

・・・私が作る手の込んだケーキとかって、あんましおいしくないってこと?(^ー^;)

ま、簡単やしいいけどね・・・

とろとろぷるんな絶品プリン_e0151483_13452092.jpg

とろとろぷるんな絶品プリン_e0151483_13354146.gif


ちょっと元気がないので・・・今日はコメレス&訪問は夜or明日にさせてもらいますね。

すいませんー(>_<)



とろとろぷるんな絶品プリン_e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

とろとろぷるんな絶品プリン_e0151483_18274913.gif

by yun_colon | 2009-07-08 13:49 | *スイーツ*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧