モカチョコパン


昨晩はすっごーい雨でしたね。

すごい雨やなぁと思いながらテレビを見ていたら、思いっきり吹き降りで部屋がびっしょんびっしょんになってました〜(T_T)

2部屋やられましたよぅ・・・

慌てて拭きに行ったので、テレビのいいところ見逃しました・・・(>△<)

しかも、窓際に吊っておいた服もびっしょんびっしょん・・・再度洗濯です。。。

まぁ・・・

しばらくフローリングを水拭きしてなかったから、キレイになったことを喜ぶことにします(^ー^;)

ついでに今日ワックスでもかけようかな♪

e0151483_8351767.gif


先日、珍しくリッチなパンが作りたいなぁと思い、久々に自分で配合を考えてパンを焼いてみました。

だんなさんの好きなコーヒー×チョコを混ぜ込んで、

モカチョコパン♪
e0151483_8381193.jpg

・・・ちょっと水分量が多すぎたみたい(^ー^;)

扱いにくい・・・というかべっちゃんべっちゃん〜

まるっこく成形するのも大変〜(^ー^;)

だから、なんとなくイ・ビ・ツ☆

自分で配合考えたのが間違い…なような、ただの計量ミスなような。。。

水分量66%だったら、そこまで扱いにくいってことはないと思うんだけどなぁ…

でもね、水分量が多いだけあって、柔らかくっておいしかったです♪

コーヒーを入れたのも当たり!

e0151483_8434978.jpg

久しぶりのあまーいパンに、だんなさんも喜んでくれたようです。

あ、もちろん毎回恒例の一言アドバイス(文句?)もありました。

「サクってしてるんかと思った。もちもちしすぎー」

とのこと。

柔らかいふわふわのパンが食べたいって言うとるのは誰じゃーーーーーーー(怒)

何が『サクッ』よ!?

そりゃちょっと捏ねすぎて、もちもちしたわよ。

そりゃ私の失敗だわよ・・・・・・・・・・・・(T_T)


うぅー・・・

なんか書いてて悲しくなってきたわ・・・

一言目で『これはうまい!』っていうHIT作はなかなか出ません〜



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-06-23 08:52 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧