カレーリゾット oishii


木曜日のお昼、かな?

ちょっと頑張って、カレーのリゾットを作りました♪

今までリゾットって作ったことがなかったのだけれど、このカレーリゾットはめっちゃおいしかったです☆

e0151483_12354972.jpg


* 材料(2人分・・・だけど1人で食べられちゃいます) *
 ・ 米                         1合
 ・ 水                         600cc
 ・ にんにく                     1片
 ・ たまねぎ                     1/2個
 ・ プチトマト                     8〜10個(お好み)
 ・ コンソメ                      1/2個
 ・ エスビー カレーハーフ「ディナーカレー」 1袋
 ・ とろけるチーズ                 1つかみ
 ・ 塩・コショウ                   適量

1) フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ、香りがでるまで弱火で熱する
2) 香りが出たら、洗わない米を入れ、透明になるまで炒める
3) 透明になったら、たまねぎを入れ、少し(1分くらい)炒める
4) 水を半分ぐらい入れ、水分がなくなるまで炊く
5) 残りの水を入れ、コンソメ、半分に切ったプチトマトを入れる
6) お米が柔らかくなったら、エスビーカレーハーフ「ディナーカレー」を1袋、とろけるチーズを一掴み(お好みの量)入れ、混ぜ合わせる
7) 塩コショウで味を整える
8) とろけるチーズとディナーカレーが混ざったら、出来上がり♪



ディナーカレーを入れたときに、とってもいい香りがするのです(*^ー^*)

スプーンでリゾットをすくった時に、とろけるチーズが糸を引いていい感じ♪

一人で全部食べちゃったけど、だんなさんも喜んでくれそうな味でした。

お米を一合全部一人で食べたので、ちょっと苦しかったなー(笑)

まだディナーカレーは残ってるので、また試したいなと思います〜

リゾットってもっと難しいと思ってたけど、楽ちん料理なのね!!



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-06-08 12:40 | *うちごはん*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧