プレーンベーグル(修行中) その3


ベーグル!

昨日は、ほんとにベーグル焼きました♪

またしても、cocoaさんのレシピで焼かせてもらいました(*^ー^*)

e0151483_9144083.jpg

見てください!

しわしわになりませんでした☆

実は、焼成に入ってから

『あぁーケトリングでお砂糖入れるの忘れた!!!!!!!:(;゙゚'ω゚'):』

って気づいたのですよぅ。

テレビ見ながらやってたらあきませんね、すっかり忘れてました。。。

いったいどうなることやら・・・

心配していたのですが、ちゃんとシワなく焼き上がりましたぁっ(*^ー^*)

さて、柔らかさの方は?

cocoaさんのアドバイス通り、今回はちゃんと生地がふわっとするまで最終発酵させました!

そしたらー

もっちり♪

なりましたよ♪

もっちりもっちり(*^ー^*)♪

わぁいー(*^▽^*)

こりゃ成功でねぇですかい?

何度目での初成功だろう?

これなら父に食べさせてあげられます♪

cocoaさんのおかげだなぁ。ありがとうございまぁすっ(*^ー^*)

昨日からとってもご機嫌さんやわん☆

e0151483_9251635.gif


今回はごま付きも作ってみました。

e0151483_9241033.jpg

ごまはボロボロ取れます(笑)

普通に振りかけただけじゃダメなのかしら?

でも、ごまが香ばしくってとってもおいしいです♪

今朝のご飯は、ごまつきベーグルにチーズ・目玉焼き・ベランダ栽培のレタスをはさんで食べましたーヽ(*´∀`)ノ

ベーグルはいろんなアレンジができるので、次はアレンジベーグルを作ってみます。

チーズ? チョコ? それとも?

B&Bの本はどこへいったんだろう? 探そうっと・・・

e0151483_9565853.gif


続きは、昨日の晩ご飯。

お時間があれば、読んでやってください(*^ー^*)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif




うちのベランダのレタスたちも大きくなってきました♪

まだ小さいですが、もう十分食べられる大きさです(*^ー^*)

やっぱり売っているサニーレタスと違って、柔らかくってお日様の匂いがします。

苦さもないし、やっぱり自分で育てるものっておいしいなぁと思います。

さて、昨日の晩ご飯は、

e0151483_9593463.jpg


 ・ ハーブチキンカツレツ
 ・ 豆苗の炒め物
 ・ ミックスレタス
 ・ 黒豆
 ・ 梅ご飯

でした。

チキンカツレツに使ったハーブ類は、バジル・オレガノ・タイム・ローズマリー。

バジル以外は育てたもの。

ミックスレタスも育てたもの。

梅干しは実家で作ったもの。

黒豆はもらったもの。

買ったものと言えば、鶏の胸肉(安売り)、豆苗ぐらい。

豆苗はまた水につけて育てられるし♪

だんなさんの好きなものばかりだけれど、超安上がりな晩ご飯でした(*^ー^*)

なるほど、やりくり上手な主婦はこうやって節約するんだなぁー・・・・・・なるほど!

[PR]
by yun_colon | 2009-06-02 10:08 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧