人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高のシナモンロール + コーヒーロール


うちにはひかりテレビがはいっているのですが、お昼の暇な時間はずっとテレビに夢中です♪

アニメなら「ぼのぼの」「焼きたてジャパン」「銀魂」とか「アンパンマン」とか。

「アメリカンアイドル」もおもしろいし、海外ドラマの「BONES」「ゴースト」なんかも見逃せない。

料理番組の「ジェイミーの家で」もおもしろくて勉強になる。

ナショジオもいいし、アニマルプラネットも・・・

勇気を出してテレビを切らないと、ずーーーーーーっとテレビ見てしまいそうです(笑)

この番組が終わったらパンを焼こう、この曲が終わったら晩ご飯を・・・・・・

って思いつづけて、気づけば2時間経ってたり(^ー^;)

ひかりテレビはテレビっ子には魅力的だけれど、危険です。

最高のシナモンロール + コーヒーロール_e0151483_10252011.gif


さて、今日もベーグルを。

と言いたいのですけれど、誰かさんが

「・・・・・・・・・・・またベーグル!?」

って言わはったので、仕方なくリクエストのものを焼きました。

またしても門間みかさん『最高のシナモンロール』『コーヒーロール』

最高のシナモンロール + コーヒーロール_e0151483_1031575.jpg

手前がシナモンロールで、奥の方がコーヒーロールかな?

巻き込むペーストを変えただけで見た目がほぼ一緒だから、匂いをかがなきゃどっちがどっちかわかりません(笑)

生地が一緒なので、倍量で作って一度に焼きました!

一緒に焼いたらどっちかの香りが移っちゃうんじゃないかと思ったのですけれど、大丈夫でした(*^ー^*)

どっちも香りが強いもの同士、なかよく焼かれてくれたみたい♪

今回のアイシングは、前回よりちょっとマシ?

最高のシナモンロール + コーヒーロール_e0151483_10345211.jpg

ちゃんと前回の反省を踏まえて、固めにしました♪

この前のどろどろなアイシングよりもおいしそうでしょ?(*^ー^*)

コーヒーロールは甘さ控えめ大人の味という感じ。

もっとアイシングをかけたらよかったかもしれません。

甘党なので、苦いのは苦手です(あ、ダジャレ?)

もともとあまりコーヒーを好きでない私はシナモンロールの方が好きです。シナモンの幸せの香りが好き(*^ー^*)

だんなさんはコーヒーロールがお好みだそう。

好みがわかれるなぁ・・・(^ー^;)



最高のシナモンロール + コーヒーロール_e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

最高のシナモンロール + コーヒーロール_e0151483_18274913.gif

by yun_colon | 2009-06-01 10:55 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧