失敗のキャラメルチョコチップビスケット


またしても間があいてしまいましたー。

ちょっと忙しくしておりました(^ー^;)

「毎日更新することが大事」とだんなさんに怒られました…(T_T)

ま、そりゃそうですけれどー…

e0151483_1531696.gif


最近、よく手に怪我をします。

気がつけば小さい傷がたくさん…

手に小さい傷ができるときって、連続してできますよね。

なんかあるんでしょうか。

あんまし小さい傷が続くので、注意をしていたのですが、この間じゃがいもを剥いているとき、手が滑ってヒヤっとしました(T△T)

血が出なかったので大丈夫だと思っていたのですが、後で手を拭いてから見てみると、指ギリギリのところで爪がスッパリ切れてましたー(T_T)

あと1mmぐらい・・・

昨日も包丁で爪をガリっと削ってしまいました・・・

なんだか・・・怖い・・・

e0151483_15155958.gif


さて。

ずーっと欲しかった、A.R.Iのレシピ本。

やっとこさ手に入れました(*^ー^*)

森岡梨さん『A.R.Iのビスケット 12か月の焼き菓子レシピ』

ほんとうはクッキーの本が欲しかったのだけれど・・・・・・・・妥協です。

で、さっそく作ってみたビスケット。

チョコチップをキャラメルのんに変えて、

キャラメルチョコチップビスケットです
e0151483_15193164.jpg

さぁ、写真を見て何が失敗かわかるでしょうか?


生地をオーブンに入れて、5分。

焼き加減を見る。変化なし。

10分。変化なし。

・・・あれ?

まったく膨らまない?

まさか!?

・・・作業台を見ると、まったく封を切ってないサラピンのベーキングパウダーの袋がポトリと置いてありました・・・(^ー^;)

せっかく買ってきたのに・・・

膨らまへんって、ビスケットのおいしさ半減どころか激減ですよぅー(T_T)

せっかくキャラメルチョコチップ入れたのになぁ。。。

レシピを買って一発目が失敗ってなんだか悲しくなります・・・

まぁ、自分が悪いのですけれどねー。

もうちょっと膨らんでくれてもいいじゃーんって(T_T)

「これでもおいしい」とだんなさんは慰めてくれましたが、なんともカッチンコッチンのビスケットになってしまいました。

おいしいって言ってくれた割には、ほとんど私が食べてるんやけどな(笑)

次はがんばるぞぅー(*^ー^*)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-05-27 15:40 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧