最高のシナモンロール


今日は旅行記は一休みして、帰ってきてから作ったパンのことを書こうかな。

理由は一つ。

写真の整理が追いついてないから!

パシャパシャ撮りまくったから、写真が多すぎるのよねぇ…

こういう時、デジイチも考え物ですね(^ー^;)

e0151483_1332451.gif


旅行に行っている間もちろんパンは焼いていなかったので、一週間以上…

これだけ間があくって、最近なかったなぁ。

計量して、捏ね始めたとき、

「なにこの感触ーーーー!?」

ってなりました(^ー^;)

やばい、捏ね上がりわからんかもってビビりましたよぅ(T_T)

でも、なんとか。

門間みかさんのレシピで作った『最高のシナモンロール』

e0151483_13161929.jpg

いや、自分のを「最高」と言ってるわけじゃないですよ(^ー^;)

みかさんのレシピが「最高のシナモンロール」なんですよぅー(>_<)

でも、「最高」とついているだけあって、めっちゃおいしかったです☆

だんなさんにも大好評でした(*^ー^*)

あんましシナモンの香りがキツすぎてもーってシナモンパウダーを半量にしたんだけど、それでもとってもいい香り。

倍量にしたらもっと香りがよくなるのかなぁ?(*^ー^*)

アイシングが柔らかすぎていっぱい生地から落ちちゃいました…

もったいない、もったいない…

今度はもっとがっつり乗せてやろう!

これはリピ決定ー(^▽^)


さ、今日も何か焼こうかなぁー・・・・・って材料がないや(^ー^;)

注文しやんとー。

e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif







[PR]
by yun_colon | 2009-05-21 13:33 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧