手羽元の甘辛ゴマ絡め + 筍と水菜の炊いたん *つくレポ*


どうも身体の調子が木曜日くらいから芳しくありません。

しんどくって寝込む、ってことはないのですけれど、だるーい状態が続いています。

お料理もビーズもソーイングもやってるから、そんなに問題じゃないんだけど、なんだろうこの感じ。。。

貧血っぽくて、ちょっと動悸もしたり…体調が悪い時の症状だなぁ。

疲れてるのかな?

それとも五月病?(笑)

いかんいかん。

がんばろうっと。

e0151483_927716.gif


金曜日のご飯は、とっても安かった手羽元を使って、dokidoki kitchenのドキンたんさん手羽元の甘辛ゴマ絡めを作りました♪

本家のお料理は「じゃがごぼ手羽元の甘辛ゴマ絡め」

でも、おじゃがもごぼうもなくって…

代わりにタケノコを投入しました!

e0151483_9312641.jpg

レシピはこちら→

写真がボケてる…

出来栄えを見て、「ドキンたんさんのと違う………」

レシピどおりにできてない証拠ですね…(^ー^;)

お味の方はビックリするほどおいしいっ(*^ー^*)

リピ決定ですよ!

だんなさんが大喜びして、食べてました♪

「これはいい!」とのこと。

これからだんなさんがちょっとお疲れのときにでも作ろうかな(*^ー^*)

ドキンたんさんー、ありがとうございます♪

ほんとーーーーーーーにおいしかった!!!

たまらんかったです!



もう一品は、タケノコと水菜の炊いたん。

e0151483_9362158.jpg

あったものを炊いたって感じですね…

写真汚いし…

ここに木の芽とかとちょちょっと入れるとおいしかったんやろうなぁ。

だんなさんの反応もイマイチでした。

そりゃドキンたんさんのレシピと私の適当料理は違うわよ…

e0151483_927716.gif


今日はこれからお友達のおうちに。

東京に行っちゃうお友達と会ってきます♪

みなさんのところには夜にでもお邪魔させてもらいますねー♪



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif







[PR]
by yun_colon | 2009-04-26 09:41 | *うちごはん*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧