ソフトフランス + 紫色のパスタ


今日はだんなさんは代休。

うちでゆっくり―――とはいかず、朝からボーリングへ行かはりました…(^-^;)

お仕事の時に出ていく時間と一緒の時間に。。。

まぁ元気なヤツです。

最近忙しくって大好きなボーリングもしてないし、たまの休みはいかねば!と思ったんでしょうね。

日曜日は皐月賞に行くらしいし・・・

届いたままで組み立ててないDVDラック、今週末には組み立ててもらいたいんやけどなぁ・・・

e0151483_10302730.gif


さて、昨日はソフトフランスに初挑戦!

フランスパンってうまくいった試しがありません(^-^;)

だからなかなか作ろうって思えないんですよね・・・

いつもいい感じの空洞ができなくって・・・

で、今回はどうだったでしょう!?

e0151483_10314982.jpg

ミニソフトフランスです♪

見た目はまぁまぁ。

食感もまぁまぁ。

味もまぁまぁ。

空洞は?

いつも通り、みっちりー(T-T)

うーん・・・何が悪いんでしょう?

ソフトフランスだから? いや、そんなことはないよね。できるはずやよね。

教えてくださいーm(_ _)m

おいしいのはおいしいからいいんですけど、あの空洞のあるパンが食べたいっ!

何度も練習あるのみでしょうか・・・

ほんと、専門学校の先生にメールしようかと思ってしまいます(^-^;)

だんなさんの反応は―――焼きたてのパンにトマトカレーをどっぷりかけて、

「おいしいよ」

・・・・・・って、パンの味しやんやん!

トマトカレーやん!

と思ったのですが、褒めてもらえたので黙ってました(笑)

フランスパン、むずかしいなぁ・・・

ドンクのバゲットみたいなんが焼きたいっす。

修行、修行、修行。

e0151483_10302730.gif


続きは、紫色のパスタ。

お時間があれば、読んでやってください(*^ー^*)



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif








昨日のお昼、冷凍のご飯がなかったので、パスタを作りました。

あるもんで作ろう。

あ、ナス。あ、新たま。あ、しめじ。あ、たまご。

和風がいい。

うん、よし!

で、できたのがコレ。

紫色のパスタ。

e0151483_1042412.jpg

野菜を炒めて、和風の味付けにしたまでは良かったんです!

最後に「親子丼みたいなとろとろたまごを」とたまごを入れた瞬間!

紫色になりました・・・

あ、ナスの色・・・・・・(=_=;)

ものすごく食欲減退な感じの色でした。

ナスニン(ナスの色素)めっっ!

ま、ちょっと考えれば色素がたまごに移るくらいわかるんですよね。

製菓衛生師の勉強しやたん・・・がんばれ自分。

なんか、妙にむなしいお昼ごはんでした。

やっぱり料理は見た目が大事です。とっても大事です!

味はおいしかったんですよ、味は(^-^;)

[PR]
by yun_colon | 2009-04-17 10:53 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧