人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜色マカロン *ほんまもん*


桜はもうほとんど散ってしまいましたが、なぜか桜並木に一本まだ満開の桜があります。

一本だけ違う種類の桜なのかなぁ。

ほかはみんなもう葉っぱの緑になってきているのに、一人だけ出遅れているみたいでちょっとかわいそう…

そんな桜に「がんばれー」の意味も込めて、ずっと作りたかったマカロンを作りました。

前にsummer girlから桜色マカロンのフェイクスイーツをもらった時からずーっと作りたいなぁって思ってたのです。(その時の記事は→こちら

マカロンはいつも失敗ばかりなので、なかなかやろうという気になれなかったのです…(^ー^;)

でも、桜の季節が終わるまでに、と思っていたので、頑張りました!

桜色マカロン *ほんまもん*_e0151483_10205139.gif桜色マカロン

桜色マカロン *ほんまもん*_e0151483_10202780.jpg

ピエがキレイに出たんですー(*^ー^*)

表面も割れませんでした。

ちょっとマカロナージュが足りなかったせいか、じゃっかん絞った後が残ってるのですが、コレ成功の範囲ですよね!?

マカロンがちゃんと焼けたのって、初めてかも♪

これなら、お友達にプレゼントしても大丈夫でしょー。

え? ツヤが足りない?

いいんです!

ちゃんとピエ出たから!!

桜色マカロン *ほんまもん*_e0151483_10322185.gif


レシピは製菓学校の先生がやりやすいと言っていた、かなえさんのレシピ(フレンチメレンゲ)で。

イタメレは作るのがめんどう・・・

クリームはいちごのガナッシュにしました。

だんなさんはまだガナッシュがゆるい時に一つ食べて、「なにこれ…」って言うてました。

が、一晩冷蔵庫で落ち着かせてから食べた時には「お、うまいやん♪」って(笑)

そりゃぬるいガナッシュは不味いでしょ(^ー^;)

ピンクだけじゃなくって、いろんな色のを作ってほしいのだそう。

「今度はチョコレートがいい」とのことです(*^ー^*)

「マカロンは卵白だけ使うから、卵黄が余ってまうからなかなか作れへんねん。卵黄をプリンとかで使ってからじゃないと」

というと、

「じゃあプリンとマカロン作ったらええやん!」

ってものすごい勢いで言い返されました・・・

私が思ってるより、プリンがお好きみたい(笑)

仕方がないから、近々プリン作って、ココアのマカロン作ろかな♪

桜色マカロン *ほんまもん*_e0151483_10325571.gif


続きは、いつぞやのお昼ご飯。

お時間があれば、読んでやってください(*^ー^*)



桜色マカロン *ほんまもん*_e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

桜色マカロン *ほんまもん*_e0151483_18274913.gif








ずいぶん前のお昼ご飯。

いつのヤツだろう?

4月に入ってからだと思うんやけど・・・

桜色マカロン *ほんまもん*_e0151483_10345939.jpg

最近ハマり中の、なんでも丼もの。

この時は、ごぼうとにんじんのきんぴら丼ですねー(*^ー^*)

それとかぼちゃのサラダ。

映り込んでいるヒゲは・・・・・・・・・・だんなさんです。

なんでここにアゴ置いたんやろうなぁ・・・?

「おいは食べへん」って言うたから、私の分しか作らへんかったのに、だいぶヘツられました。

「ちょっとだけ食べる」っていうてくれてたら、もうちょっと多めに作ったのにねぇ。

なんで私のをとるかな!?

桜色マカロン *ほんまもん*_e0151483_10322185.gif


なんでも丼ものは楽ちんでいいですね。

タイでは鶏のバジル炒めでも空心菜の炒め物でも、なんでもご飯に乗っかって出てきます。

あの「タイランドー!」って感じが大好きです(*^ー^*)

タイに行くまでは、ご飯の上におかずを乗っけるなんて!って思っていたのですが、ご飯におかずの味がいい感じにしみて、おいしい♪

きんぴらでもおいしかったですよー(*^ー^*)

お皿洗うのも一枚だけで済むし、副菜作らなくても大丈夫やし、助かるー。

丼、最高や!

by yun_colon | 2009-04-15 10:49 | *スイーツ*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧