最近いただいたものたちの紹介


4月、新学期が始まった時期だからでしょうか。

最近、うちへの新入りサンたちがたくさんやってきました(*^ー^*)

気づけば、新入りサンの写真が溜まってました。

その子たちをここでドドーンと紹介したいと思います。

e0151483_1643735.gif


まず一つ目。

この前おうちに来てくれた大学時代の友人からのデザート皿。

e0151483_1665016.jpg

バザーに行ったときに「デザート皿が欲しかったけど、買わなかったー」ってミクシィに書いてたのです。

それを読んで、買ってきてくれました(*^ー^*)

AFTERNOON TEAのデザート皿ですよっ♪

超カワイイ☆

これでええ感じのケーキの写真が撮れそうだわ!

はりきって作らなあきませんっ(^-^)/

ありがとねー♪

e0151483_1643735.gif


二つ目。

ちゃんちゃんからの5月の飾りたち。

e0151483_16143546.jpg

カブトですー♪

この三日月(?)が取れやすくって、ポロっと取れます(笑)

写真撮ってる間にもポロッと(笑)

両面テープでつけなあかんわぁー。

それとも最近流行りの「愛」に変えちゃう?(^ー^;)

でも三日月も伊達政宗でカッコイイよねー♪

e0151483_1617898.jpg

e0151483_16174199.jpg

鯉のぼりと子どもの人形(*^ー^*)

こちらもちっさいカブトかぶってるんですよー。

鯉のぼりもちゃんと3匹。

♪やねよりたかい こいのぼり
♪おおきいまごいは おとおさん
♪ちいさいひごいは こどもたち
♪おもしろそうに およいでる

…お母さんはどこへ行ったんでしょうね…

父子家庭?

この飾りたちは和布で作ってあるんですよ♪

ちゃんちゃんは和布で飾りを作り始めて3年。

ずいぶんじょうずにならはりました(*^ー^*)

私も3年たてばビーズもパンも上手になるかなぁ。

石の上にも三年です。

e0151483_1643735.gif


三つ目。

e0151483_16312639.jpg


父>からのぬいぐるみたちです(笑)

父はぬいぐるみが好きで、よく買ってくるのです。

なかなか父のぬいぐるみの趣味はよいのですよ!

おきゃんのぬいぐるみの趣味は私とは合わないのですが。。。

この子たちはバザーで14個100円で買ったぬいぐるみの中からいただきましたー。

だんなさんが好きなお馬チャンと、おまけのイーヨーです(*^ー^*)

お馬チャンは、エガオヲミセテ、タイキシャトル、ワンダーファングでした。。。

ディープインパクトとかメイショウサムソンとかダイワメジャーとかじゃないのね…。

ちゃんと玄関でおでむかえしてもらいます。

番犬ならぬ、番馬ですね。

e0151483_1643735.gif


四つ目は、これまた昨日ちゃんちゃんからいただいたモノ。

e0151483_16432984.jpg


与楽さんいちご大福♪

季節限定品を買ってきてくれはりました(*^ー^*)

これ、めっちゃ有名なんですよ!

白あん×いちごなんです(*^ー^*)

白あんは甘いですが、いちごも甘い!

ここのいちご大福を食べたら、他ではなかなか食べられないかもー(*^ー^*)

他所では売ってないので、地元民の得なところですねー♪

近くまで寄られた時にはぜひオススメ!

e0151483_1643735.gif


五つ目は新入りの緑たち。

e0151483_1639227.jpg


左からワイルドストロベリー、ローズマリー、ワイヤープラントです♪

おきゃんに買ってもらいました(*^ー^*)

車がないのでなかなかホームセンターに行けないので、欲しかった緑たちをたくさんGETです!

枯らさないようにしないと・・・

e0151483_16405584.jpg

これは「うさぎの耳」っていう名前で売ってた緑ちゃん。

かわいいでしょー☆

ふわふわなんですよ♪

正式名称は「ツキトジ」

漢字で、「月兎耳」と書くようです。

なんだかステキな名前の緑です♪

・・・枯らさないようにしないと・・・・・・・

e0151483_1643735.gif


以上!

どーんと溜まってたなぁ…

e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-04-14 16:59 | *いただきもの*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧