豆乳黒豆食パン


食パン型を使用しだしてから、食パンラッシュです!

何で今まで使わなかったんだろう、というぐらい楽(*^ー^*)

成形が楽ーーーー!

2分割やもんね。

しかも、適当2分割でもキレイに見えるー。

食パン型、最高♪

e0151483_91323.gif

昨日も焼きました。

e0151483_9132890.gif豆乳黒豆食パン

e0151483_9141058.jpg

混ぜると黒豆が潰れちゃいそうだったので、真ん中に入れるだけにしたら、やっぱり真ん中に固まってますね(笑)

やっぱりつぶれても混ぜ込むべきね…(^ー^;)

まんべんなく黒豆がある方がおいしそうに見えると思うー。


水分を全部豆乳にして、バターもちょっと多めにしたので、ものすごくベタつく生地でした。

これまとまるん?ってぐらい・・・

ベタつくとこね上がりの判断が難しいっ(>_<)


調整豆乳じゃないと豆乳のにおいがキツイと聞いていたのですが、今回無調整で作っても気にならなかったなぁ。

うん、なかなかイケましたよ♪

だんなさんの評価は、

「うん・・・おいしい。喉がつまる」

でした。

黒豆が大好きなだんなさんは昨晩焼いているときはとっても嬉しそうやったのですが、朝食べたらあんまり喜んでなかった?

もしやあんまりおいしくなかった?

うーん・・・なかなかイケたと思うのですが。

ちょっとふんわり感には欠けるかもしれません。

難しいなぁ。

このレシピ、改良の余地あり、ですね。

e0151483_91323.gif


さぁて、今日はちゃんちゃんとsummer girlが桜を見にきます♪

もう葉桜やけど…

さ、掃除しよーっと(*^ー^*)

e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif







[PR]
by yun_colon | 2009-04-13 09:30 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧