焼きたて食パンでサンドウィッチ


昨日から暑いですね…

「春眠暁をおぼえず」といいますが、今朝は布団かぶってたら暑すぎて、6時半に目が覚めました。

いつも携帯のアラームが鳴るまでぐっすりなのに・・・なんか悔しかったです。

もちろん、そのあと二度寝しましたけど(笑)

この前までコートが欲しいような気候だったのに、一転ロンT一枚でもいけちゃう陽気。

体がおかしくなっちゃいそうです。

e0151483_12593191.gif


昨日はブログをお休みして何をしていたかというと―――

大学時代のお友達が子連れで遊びに来てくれていたのです(*^-^*)

大学の一回生の時からずーっとなので、もう9年目のお付き合い?

9年!?

今書いてビックリしました・・・(^-^;)

お子さんは12月に生まれたばかりで、やっと首がすわったところ。

私がしゃべったり、ゆすったりするとちょっとだけご機嫌に笑ってくれて、めっちゃかわいかったです❤

お二人を迎えるために、朝からパンを焼きました。

e0151483_1335186.jpg

食パンです♪

食パン一斤型をずいぶん前に買ったのですが、初使用です!

小さいミニ食パンは作ってたのですけれど、空焼きするのがめんどくさくって(笑)

ついに空焼きして、作りました(*^-^*)

お昼ご飯は、焼きたてのパンでサンドウィッチ。

e0151483_1354624.jpg

パンが柔らかすぎて薄く切れへんかったので、かなり分厚めのパン。

どうしようもなくってオープンサンドにしました・・・(^-^;)

めっちゃ食べにくかった・・・

食パンを熱いうちに切ろうと思うのは無謀でしたねー。

具は、サラダ菜・きゅうり・貝割れ大根・新玉ねぎ・たまご。緑ばっかり(笑)

ゆでたまごがいい感じにゆでられたので、一人でハッピーな気分でした♪

食パンもふわふわでおいしかったなぁ。

これならしょっちゅう作っても食べられるかな☆

e0151483_13133577.gif


ご飯食べたあとは、いつものごとくしゃべくり大会。

なんであんなにしゃべることがあるんやろう?

ってくらいしゃべってました(^-^)

ほんま、いったい何を話してたんやろうか・・・?

子育ての話を聞いたり、ビーズ作品見せびらかしたり、だんなの愚痴を言うたり、ラジバンダリ。

実のない喋りのようやけれど、お互いストレス発散にはなってるんやろね。

ところで、ふと思ったことがあります。

私はあんまりだんなさんに対して愚痴がないということ。

これといって「ここはたまらん嫌い!」ってのは、まだない。

「とびきりステキなだんなさん」だとは言いませんが、意外といいだんなさんなのかもしれません(笑)

それとも私の器が広いのかしら?(笑)

でも、1年・2年と経つにつれて、イヤなところばかりが見えるようになるのかなぁ。

うちの両親もだんなさんの両親もなかなか仲がいいので、『家にいてても口をきかん』っていうような夫婦にはならないようにしたいなぁって思います。

チャーミーグリーンのように老夫婦になっても手をつなげるように、とまで高い理想はもってないけれど(笑)

そのためには細かいビーズでアクセ作って、精神面での修業をしなくちゃいけませんねっ!(違うか…笑)

e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif







[PR]
by yun_colon | 2009-04-10 13:27 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧