人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほくほく塩かぼちゃ * つくレポ *


久々につくレポです〜(*^ー^*)

一目見た瞬間からどーーーしても食べたかったお料理。

petite maisonまめりえさんのレシピです♪

* ほくほく 塩かぼちゃ *
ほくほく塩かぼちゃ * つくレポ *_e0151483_12442686.jpg

かぼちゃはお醤油と生姜でしか炊いたことがなかったので、かぼちゃをお砂糖とお塩だけで炊くって驚きでした。

そして、お味の方はもっとびっくり!

材料に使ったのは安売りで買った、あんまし色のない、しかもおいしそうじゃないかぼちゃ・・・

なのに、炊いたらきれいなかぼちゃの色が出て、ほっくほく(*^ー^*)

安物のかぼちゃが、めっちゃ高いかぼちゃに変身したみたい〜☆

私が今まで食べたかぼちゃの炊いたんのどれよりもおいしいかも!

ほくほく塩かぼちゃ * つくレポ *_e0151483_13104652.jpg

そんじょそこらの和食屋さんのかぼちゃよりもおいしいです〜♪

ほくほくで、ちょっと塩が効いていて、どんどん食べられちゃうんですよ(^▽^)

まめりえさん、天才〜(*^ー^*)

温かいときにおいしいのはもちろん、冷蔵庫で冷やして食べてもおいしい!

あま〜いので、おやつでもイケちゃいますよ☆

これから作るかぼちゃの炊いたんは、まめりえさんの『ほくほく塩かぼちゃ』に決定です〜

うちの定番入り☆

まめりえさん、ありがとうございます〜

ちなみに、私の今日のお昼ご飯は、

ほくほく塩かぼちゃがメインです(*^皿^*)

ほくほく塩かぼちゃ * つくレポ *_e0151483_12581920.gif


昨日の晩ご飯は、

ほくほく塩かぼちゃ * つくレポ *_e0151483_1303142.jpg

 ・ まめりえさんの ほくほく塩かぼちゃ
 ・ 麻婆春雨
 ・ つるむらさきのごま和え


でした〜

つるむらさきは私の大好物♪

ごま和えは塩をちょちょっと振っただけでいただきました。

つるむらさきがおいしいから、それだけで十分なんです(*^ー^*)


だんなさんのご飯のお供に、と思って作った麻婆春雨は・・・

ほくほく塩かぼちゃ * つくレポ *_e0151483_14333352.jpg

不評でしたー(爆)

『なんか・・・・・・・・・食べにくい』

のだそうです(T_T)

ご飯のお供は焼き海苔になりました(T_T)

私の麻婆春雨は海苔以下??? 麻婆春雨<海苔!?

あほめーーーー(怒)


ほくほく塩かぼちゃ * つくレポ *_e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ほくほく塩かぼちゃ * つくレポ *_e0151483_18274913.gif

by yun_colon | 2009-07-01 13:20 | *うちごはん*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧